風見鶏のように~風の吹くまま、気の向くまま~

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

憧憬の道


憧憬の道が行われるということで竹原行ってきましたー!

竹原はアニメ「たまゆら」の舞台になっており、10/29-30に行われる憧憬の道のシーンも作中にあります。

アニメ見てていきたいなーとずっと思っていたので今回思い切っていってきました!もあぐれっしぶ!

1477821720996.jpg
竹原駅前 初めてだけどただいま

1477821772541.jpg
日の丸写真館

1477821885862.jpg
茶房ゆかり (cafeたまゆら)

1477821905530.jpg
ももねこさま

1477821934363.jpg
道の駅内

1477821993320.jpg
旧笠井邸 2階にぽって

1477822063859.jpg
旧笠井邸 2階からの景色

1477822081150.jpg
西方寺 普明閣からの夕暮れ

1477822143597.jpg
ほり川 (ほぼろ) ほぼろ焼きREVOLUTION


憧憬の道 竹灯り
1477822197171.jpg


1477822282245.jpg


1477822350199.jpg

1477822398712.jpg

1477822426301.jpg

1477822567820.jpg

1477822532399.jpg

1477822618549.jpg
再び旧笠井邸 2階からの景色


三原に泊まったので一枚
1477822678969.jpg
三原港から


他にもたくさん写真も撮ったのですが、顔が写ってしまっているものも多く加工面倒だったので
今回はこれだけです

私のスマホカメラでは光を撮るのは無理でした。竹灯りの雰囲気がまったくこの画像じゃ伝わらないですね;

やはりちゃんとした今回みたいに灯りをとる場合はやはりちゃんとしたカメラが必要ですねー

現地では本格的に写真撮られている方が多く、チラッと横からその写真を見ると

実際の雰囲気に近い、もしくはそれ以上に雰囲気のある写真を撮られていました


そのうちにカメラ買おうかなー


以上

ではでは~

| 日常 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デレマス4thライブ


1日目の感想も改めて。

二宮飛鳥本人がいてびっくりでしたw
http://yaraon-blog.com/archives/93391

共鳴世界の存在論は映像もめっちかっこよかった!

お散歩カメラはめっちゃかわいかった!ぱしゃ!

Radio Happy やっぱりこの曲好きです♪コール含めて好きになりました!

To my Darling… 竹達さんを見られるとは思ってなかった!

Hotel Moonside 噂通りめっちゃかっこいい!!

in fact こちらも噂通りで涙が

ハイファイ☆デイズ やっぱ好きですハイファイ!

みんなのきもち 一緒におどって楽しかった! ピョンピョンピョン


2日目

LET’S GO HAPPY!! コールあると一層楽しめますね!!

こいかぜ 泣くしかなかった やっぱり素敵な曲だし早見さんすごかったし

Nocturne まさか生で聞けるとは思ってなかった!

Yes! Party Time!! めっちゃ楽しい曲です!早くCDを!

Sparkling Girl トワスカもいいですがこっちも爽やかな感じが良い!

ニャンと☆スペクタクル 早口部分を生で歌いきるすごさに大盛り上がり

はにかみdays めっちゃ聞きたかった曲が聴けて満足!かわいい!!

夕映えプレゼント 涙が止まらなかった 個人的にいろいろ思い入れとかもあったので余計に。



ゲストさんすごく豪華で最高のタイミングでライブに参加できて本当に良かった!

映像も凝っていて、BD購入待ったなしですね!

今まであまり声優さん情報にアンテナ張ってなかったのですが、

これを機に少しそちら側の情報も収集してみようかな。

声優さんの愛称もわかんなかったし、顔も衣装がないと誰が誰かわからなかったし。。



とりあえず3rdライブのBD欲しくなりました

あとデレマスのラジオも聞いてみようかな


劇場アニメ化も楽しみ!!


過去に更新されるたびにコメント書いてた時期もあったなぁ~




本当に当選してよかった!

来年もぜひ参加したいです!


以上

ではでは~


| モバマス | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日目

人生で初めてライブというものに参加しました!

コールとかほとんど覚えない状態で行ってしましたが、

周りに合わせるだけで何とかなるもんなんですねー


生歌に生のダンス それに合わせてかけるコール

会場全体が一体になるような感覚最高でした!

CD何十枚何百枚も買って当てに行く人の気持ちがわかった気がします。


ペンライトはどうせなら2本あったほうが力が入りそうですねw

明日は行く前に買っていこうかな


以上

ではでは~

| モバマス | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SSA

明日と明後日はデレマス4thライブ行ってきます!

| モバマス | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星の守護者

LoLことLeague of Legends のスターガーディアンスキンの

日本オリジナルテーマ楽曲が公開されてます♪

OP ver.


Full



OPver.はほんとにアニメ始まりそうな感じですねw

すごくこの曲気に入ってしまいました♪爽やかな感じが好みです!

ちなみに下記URL(公式サイト)にDLリンクあります!英語のサイトに登録しなきゃなりませんが・・・

http://jp.leagueoflegends.com/ja/SG_JPArticle



スキンはジンクスとルル買っちゃいました!

ジンクス使えないんですが・・・ノーマルで練習して使いたいなぁ

ラックスは過去のセールで確保しといてよかったw


以上

ではでは~

| ゲーム | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |