風見鶏のように~風の吹くまま、気の向くまま~

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

君の名は。

君の名は。観て来ましたー!

入れ替わりものでしたが、ただの入れ替わりものではなかった!


素敵きれいな風景描写にぬるぬるの作画、

笑いもありの入れ替わり

話が進むにつれ引き込まれるストーリー

そして三葉ちゃんかわいい!


RADWINPSの楽曲も素敵で早速購入しました♪


全体通してとても面白かったです!

個人的にはラストの後5分くらい続きの話があっても良かったかなとも思いました

小説も映画と同じ終わり方なですかね?少し後日談的なものがあるなら小説も読みたいなぁ



新海監督の作品を観るのは秒速5センチメートル以来でしたが、

(秒速も内容をあまり覚えていないですが)

恋愛をテーマとした作品はなんだか胸に来るものがありますね

あとこの素敵きれいな風景描写は最高です!

今dアニメでは新海監督の作品がいくつか配信されているので、

ちょっと過去作も見てみようと思います♪


以上

ではでは~


| アニメ | 03:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

屋上

ラジオ会館の屋上が開放されていたので行ってみましたー!

1471774285575.jpg
電気街側

1471774304780.jpg
スカイツリーの上部だけ

周りが高い建物ばかりで見晴らしが良いとは言えませんでしたが、

普段は見ることができない景色を見られたので満足です♪


以上

ではでは~

| 日常 | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

傷物語Ⅱ

傷物語Ⅱ観てきましたー!

戦闘有りで過激な部分もありましたが、やはり面白いですね♪

あとパンツが印象的でした(笑

Ⅲの公開も楽しみです♪



以上

ではでは~

| アニメ | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SAO

SAO18巻読み終えました!

アリシ編の後半はずっと読めずに積みっぱなしだったのですが、

夏季休暇期間で一気に読みきりました

というか続きが気になって読む手がなかなか止まりませんでした
(読むの遅いのでだいぶ時間かかりましたが;)



後半は鳥肌や涙が止まらず、久々に感情を揺らしながらSAOの世界に浸ってました

その物語も一旦区切りをつけ、次なる物語が始まるようですね

楽しみで仕方ありません



アリシ編を読んでいると気になってしかなかったのが、アクセルワールドです

結局9巻ほどで積んでしまっているのですが、今では20巻近くも出ているようで。。

加速世界とSAOの世界はつながった世界であるのでしょうが、

そこが明確に表現されている部分はあるのかとか

黒雪姫の先祖はとか


アクセルワールドを読むか、プログレッシブ読むか

それとも気になってるアイソレータ読んでみるか

とりあえず川原先生の作品を今後もちびちび読んでいきたいなぁと思ってます



以上

ではでは~

| マンガ・小説 | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |