風見鶏のように~風の吹くまま、気の向くまま~

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

闇に飲まれよ!

意味:お疲れ様です

モバマスで神崎蘭子ちゃんという娘の仕事終わりのセリフの一つです



23時くらいに気付いたのですが、いつの間にか

モバマス応援のデフォルトコメントが「こんばんわ」から「闇に飲まれよ!」

になってましたねwww

蘭子ちゃんパワー半端ないな

朝や昼はどんなコメントになるのか楽しみですねww

朝はやっぱあれかな「煩わしい太陽ね」かな

あと、これエイプリル企画とかそんなんだろうか、それともずっとこれで行くのだろうか

個人的にはぜひともこのままにしておいて欲しいですww





「制服コレクション」コンプガチャが始まりました~♪

期間:3/31 23:00~4/17 14:59

今回のコンプ報酬は

SR[王道アイドル]天海春香 キュート

MAX攻:9000 MAX防:9000 コスト16

特技:THE☆アイドル

効果:キュートタイプの攻守 大アップ

画像は公式で見ていただきたいのですが、すごく可愛いです//

SR+に関しては現時点では、公式さんは画像などを公開していない模様

自分の目で確かめろ ということなのでしょうな(-_-;)

今回のコンプも5人なので、、、一番出づらい娘が出ちゃえばすぐ揃うんでしょうがね;

以前その一人に泣かされたので今回も回せないですなorz





以上

ではでは


| モバマス | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過去を懐かしむ


先ほど友人と小学校の先生と飲んできたのですが、なかなか為になる話が聞けました♪

当時はどんな思いを持って接してくれていたのかとか、

本当はこうしたかった~とか

やっぱり職業柄なのか先生の話ってのは興味深い、面白い話が多いように思えますね

今どんな授業してるのかをぜひ見に来て というありがたいお誘いも受けたので

そのうち合法的に小学校に行って可愛い小学生の授業を観てこようかと思います←←

じょ、冗談です、あくまで先生に会いにですからね(;^ω^)




2日前くらいに中学時代の友人と飯食いに行って、話を聞いて知ったのですが

中学生の時の同級生が声優さんになってましたΣ(゚Д゚;



日岡なつみさんという声優さんなのですが、現在は『超!A&G+ デジスタ』という

デジタルラジオ番組のパーソナリティをやっているそうです

声優さんのラジオはあまり詳しくないので調べてみましたら

毎週土曜日17時から20時までの3時間番組で、アニメソングのリクエストによる生放送のラジオ番組

とのこと(斜め文字はWikipediaより引用)

日岡なつみさんは、金元寿子さん等が所属するプロダクションバオバブ 

という事務所に所属しているそうです

株式会社 ぷろだくしょんバオバブ

バオバブさんのサイトにて、顔写真、ヴォイスサンプルありますので興味ある方はぜひ♪

A&G REQUEST デジスタ

こちらのデジスタさん公式ブログ?にも写真が載っていますのでこちらも興味ある方はぜひぜひ♪

ちなみにトップ画像の2人のうち左側




しかし、当時クラス違ううえに話したことなんかないので

顔見ても声聞いても全くわからんorz 女性はやっぱり変わりますね

せめて同じクラスだったらわかったんだろうけどなぁ



私も20を過ぎたので、そろそろ誰か同級生とか知り合いが有名人なんかになるんじゃないかなぁ

なんて思ってたら、まさか声優さんになってる人がいるとは(;^ω^)

同学年だったというだけで全く接点がなくても、「知ってる人が」ってだけで嬉しいものですね



超!A&G+ デジスタ というのは聞いたことがないのですが

これを機に聞いてみようかなと思っております

日岡さんにはぜひ頑張っていただきたいと思います





以上

ではでは

(*´・∀・)ノ))・・: βyё βyё*:・・

| 日常 | 01:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンデレラガールズ劇場


アイドルマスターシンデレラガールズにて、

シンデレラガールズ劇場が開演しました!!

シンデレラガールズ劇場とはようするに4コマのようです

第1話タイトルは「Sレア級の報酬!フェスの景品は?」

今回のイベントに絡んだお話です♪

モバマスマイページにバナーが貼ってありますので、興味ある方はそちらをクリックして

読んでみてはいかがでしょうか(*´∇`*)

※現在第1話公開中 更新は全段階では不定期とのこと



これきっと漫画出るんだろうな(。-∀-)

発売されたら買うしかないよね(`・ω・´)



以上

ではでは


| モバマス | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Sレアかな子・楓確立2倍ガチャ発売中


Sレア楓&かな子確立2倍ガチャ

期間:3/26 15:00~3/31 22:59

CD化を記念して追加された、SR三村かな子とSR高垣楓の出現確立が通常時の2倍のガチャです

5+1セットガチャは1500モバコインで6回引けて、エナドリ3個、ベテトレ1人のおまけつきとのこと

詳しくは公式サイトをご覧下さい。



今回追加されたSR二人の最大能力他を公式から引用させていただきます



SR[神秘の女神]高垣楓 クール

MAX攻:8600 MAX防:7400 コスト15

特技:神秘のオーラ 効果:全タイプの攻 大アップ



SR+[神秘の女神]高垣楓 クール

MAX攻:10320 MAX防:8880 コスト15

特技:神秘のオーラ 効果:全タイプの攻 特大アップ



SR[ふわふわスマイル]三村かな子 キュート

MAX攻:7650 MAX防:8100 コスト14

特技:ありがとうの魔法 効果:キュートタイプの攻守 大アップ



SR+[ふわふわスマイル]三村かな子 キュート

MAX攻:9180 MAX防:9720 コスト14

特技:ありがとうの魔法 効果:キュートタイプの攻守 特大アップ


詳しくは公式サイトをご覧ください。


2人ともすごく可愛いのですが、SR楓さんは個人的に特に///

画像については公式サイトで見ていただくか、検索してみてください。




アイドル保護機能が実装されましたね

内容は

・保護されたアイドルは移籍できなくなる

・保護されたいアイドルは一括移籍時、トレード時、プレゼント時、

レッスンパートナー選択時、特訓時のアイドル一覧に表示されなくなる

だそうです。

これで間違ってパートナー選択してしまうことなどは避けられるので、

個人的にはありがたい機能ではあります。




3/26より、「神撃のバハムート」、「戦国サーガ」との

コラボレーションキャンペーンの報酬が追加されました!


神撃のバハムートコラボキャンペーン追加報酬

条件:自分が神撃のバハムートでLv40を達成する

報酬:プラチナガチャ1チケット×2枚


戦国サーガコラボキャンペーン追加報酬

条件:自分が戦国サーガでLv40を達成する

報酬:プラチナガチャ1チケット×2枚


詳しくは公式サイトをご覧ください。


また神バハと戦サガやる羽目になろうとは・・・

プラチナチケットの為にちょいちょいやってきます('◇')ゞ


以上

ではでは

| モバマス | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リトバスがアニメ化だと!!??


今リトバスアニメ化決定!!って情報がたくさん流れてますねヾ(o´∀`o)ノ

ソースは電撃ラジオ文庫34回の49:50~のCMのセリフからとのこと。

私自信確認したかったのですが、どう頑張っても34回が聞けなかったので

まだ釣りを疑って情報を信じ切れていないのですが

この話題を取り扱ったまとめサイトさんなんかのコメント見てても

割と信憑性は高いようにも思えます

とりあえず、この話が本当なら公式さんに早く発表していただきたいですね(;^ω^)



リトバスはここまできたらアニメ化しないで

ゲームだけの名作であって欲しかった って想いもなくはないのですが(ぁ



なんにせよ、本当にアニメ化するのなら、

最高のクオリティで最高の作品に仕上げて欲しいなと思います



リトバスは個人的に大好きな作品ですので、興味ある方はぜひプレイしてみてください♪

ではでは

| アニメ | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT