風見鶏のように~風の吹くまま、気の向くまま~

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

余熱


いまだに昨日のアイマス打ち上げの熱が冷めないですね(*´∇`*)

ちなみに今日まとめサイトとかみてて思い出したんですが

昨日の生放送は、来場者数20万人超え、コメント210万超えで

アンケートの満足度は98.7%となかなかすごい人気っぷりでした♪

組曲かかってる間も、その歌を歌っているキャラの

イメージカラーでコメントする方がほとんどで、

一体感とかすごかったですなぁ

マジでライブ行きたくなりましたね

まぁ、私はライブ行けるほど訓練されてないので

もっと色々調べてみないとなぁ






アニメ「アイドルマスター」のビジュアルコレクション上巻が

3/19に発売予定とのこと♪

A4サイズのページを切り離すことも可能だということです

これは2冊買うしかないじゃないか!!

しかし下巻もあるとなると、、、財布がorz






ガストの新作「Ciel nosurge ~失われた星へと捧ぐ詩~」ですが

公式サイトオープンしました~♪↑リンクです

ジャンルは7次元コミュニケーション、オンライン専用ソフトとのこと

公式サイト見る感じ、画面の中の娘と一緒に

いろいろなコミュニケーションするというイメージでした

シーマンとかそんな感じ????

よくわかりませんが、主人公?のイオンちゃんが可愛いのと世界観はなかなか面白そうです

ただ、オンライン専用ってところが気になりますが・・・

詳しい情報もう少し待ってみようかと思います

購入検討はそのあとかな








MF文庫J10周年記念企画始動だそうです♪

内容は2月21日公式サイトにて発表とのこと

これは「変態王子と笑わない猫。」のアニメ化とか来ますかね~

いや、まださすがに早いか

とりあえずMF文庫Jさんは気になるラノベ多いので気になりますね








以上

ではでは~

ε(●'-')з†.。*・☆вуe вуe☆・*。.†ε('-'●)з


| 日常 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりミクさんは天使

前回幼女の手を振る可愛い動画貼り損ねてましたorz

つべ動画貼ってから記事書くとページが重くなるのでいつも最後に貼っているのですが

そのまま保存してしもうた(ノд-。*)

一応前記事にも貼りましたが今回も貼り貼りします



すごく可愛いんです///







ミクさんのGoogleChromeのCMソングが、iTunesで1位を取ったそうですよ♪

Tell Your World (feat. Hatsune Miku)という曲で



こちらのCMでかかってる曲です

iTunesでは配信してますが、moraではまだ配信してない模様

ってか配信予定はあるのだろうか;

Walkman派の私的にはmoraでも早いうちに配信してほしいなと

CD購入も考えるか(o-`ω´-)








西尾維新さんは西尾維新アニメプロジェクトを

第10弾までやる気まんまんみたいですな♪

なんの雑誌のインタビュー?なのかは調べていないのですが

西尾維新さんはアニメプロジェクト第10弾までやります!とおっしゃってたとのことで。

個人的には化物語のシリーズをもっともっとやって欲しいなと思いますね

まぁ、かなり時間かかるだろうから、6、7弾の発表あたりがあるであろうころまでには

原作買って読みたいところですが・・・







ではでは~


| 日常 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャベッタアアアアアアア


アイドルマスターシンデレラガールズのCM来てましたね~♪



凛ちゃんこんな声なのか

杏ちゃんや愛梨ちゃんもそのうちしゃべるのかな(。-∀-)



そいえばモバマスのキャラクタープロフィール見て知ったんですが

亜美は右利きで真美は左利きなんですね

こういう知らない情報知れるのはありがたい







ではでは~




| アニメ | 21:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クーニャン

昨日は成人式→地域のお祝い会的なの?→焼肉、酒→カラオケ

で帰ってきたら日付変わる前でした~;

あれだね。成人式って、結局誰もなんの話も聞いてないし、

なんか昔のクラスメイトに会って懐かしむためのものだったんだね(・ω・;)

そして、女子が全然わからんかったし・・・化粧こえぇww

女子「あたし誰だかわかる?」

俺「・・・あぁあぁぁ!○○?」

よく見てやっとわかるパターンと

女子「あたし誰だかわかる?」

俺「・・・・・・ごめん、わかんない(-_-;)」

まったくわからんパターンの2パターンですね

たまに男もわからん奴いましたが・・・

まぁ、なんか懐かしかったね。チャラそうなのばっかりでやっぱり空気的にちょっとつらかったけど(ぁ

おとなしい奴2,3人でとりあえず一緒にいればあの場はやりすごせますb←

あと、あれですね、スマホ率の高さとみんな写真撮りたがるのにはちょっとびっくりしたというか...

写真...一緒に撮ったはいいけど、自分の知らんところで公開とかやめてほしいなぁと

まぁ、知らんから気付けないが。。。。





タイトルのクーニャンですが、焼肉行ったときに飲んだカクテルの一つの名前

なんか名前が可愛くて、一人でちょっと興奮してたwwww

クーニャン、クーニャン♪

行ったお店のはピーチティーアルコール入りverみたいなイメージの酒でした

クーニャン、それは酒が嫌いでも頼みたくなる魔法の呪文!(ぇ

※お酒は20歳になってから。法律は守りましょう。




式行く途中で気づいたものをばw

120109_1500~01

私が乗り降りした駅の改札全部についてましたねw

生徒会シリーズはこれから何か起きるのだろうか・・・






今日家に帰ってきたので、札幌で買ってきたもの全部貼ろうかと思いましたが

量多かったので同人ものだけ

120110_1619~01

カントクさんのカレンダーとか、つばすさんのイラスト集とか//

ロリコンCDは夏のです

まだ1回ずつくらいしか聞いてないですが、ロリコンの方々にはオススメできるなぁとw

そいえば1はまだうってるかな?

とりあえず今回購入した夏の分の「プチリズムさん!」のクロスフェードデモ貼り







ではでは~



| イラスト | 22:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の抱負


記事書くのは今年初です~♪

さて、今年一発目ということで今年の抱負を

「来年からがんばる!」(ぇ

来年は就活本格化してるだろうから今年は←

あぁ、宝くじ当ててニートになりたい・・・

まぁ、風の吹くまま気の向くまま、副題の通り

てきと~に生きていくので

改めて今年もよろしくです<(_ _)>







はて、親の実家帰ってまして、いとこやらと会ったりしてきたのですが

母方の方のいとこ(小1男子、小6男子)が可愛すぎて死ねる←←

「ゲ~ムしよぉ~」とか「おきてぇ~」とか

言われたら断れないよね、即起きるよね、うん

去年も同じこと書いた気もするけど

マジでお持ち帰りしたかった・・・

撫で撫でと、ほっぺぷにぷには何気なくしたんだけどね!!(ぁ

変態度が増した2012年のお正月でしたorz

ちなみに父方のいとこ(高3男、22歳女)とは一言も会話しなかったというw





んで、いとこ見てて俺はイラストの今年の抱負を決めました

「撫で撫でしたくなる娘を描く!」

ショタは今のところ描く予定はないですが、気が向いたら描くかもw

とりあえず、模写とかいろんな作品のキャラクター描いて

描く力つけないとなぁ~

あと、抱負とかすぐ忘れるからどっかにメモしないと(ぁ







ちなみに、撫で撫で関連ですが

Pixivにてイラスト投稿していらっしゃる

えふぇ という方がいるのですが、この方の

ナデナデシテーってタイトルのシリーズのイラストがすごく可愛いのですよ

勝手に貼っちゃおうPixivのページのリンク貼る奴ならいいよね



これなんですが、ヤバいですよね///

それと、このえふぇさんですが

たまに2chまとめで、イラストうまく描く方法を~みたいな

タイトルのまとめ記事見たときに、1年ですごい進化してる絵師さんとして

たまにイラスト貼られてたりする方で、一部では有名な方なんだと思いまする

やっぱ絵の上達は描くのが一番なんですよね



俺も今年1年で100枚くらい描きたいな

無理だな←

とりあえず、目標は模写含め月3枚くらいかな








以上

ではではこれにて~

(´pωq`)イナイイナイ q(´・ω・`)p ЪуёЪуё



| 日常 | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |