風見鶏のように~風の吹くまま、気の向くまま~

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SAO

SAO18巻読み終えました!

アリシ編の後半はずっと読めずに積みっぱなしだったのですが、

夏季休暇期間で一気に読みきりました

というか続きが気になって読む手がなかなか止まりませんでした
(読むの遅いのでだいぶ時間かかりましたが;)



後半は鳥肌や涙が止まらず、久々に感情を揺らしながらSAOの世界に浸ってました

その物語も一旦区切りをつけ、次なる物語が始まるようですね

楽しみで仕方ありません



アリシ編を読んでいると気になってしかなかったのが、アクセルワールドです

結局9巻ほどで積んでしまっているのですが、今では20巻近くも出ているようで。。

加速世界とSAOの世界はつながった世界であるのでしょうが、

そこが明確に表現されている部分はあるのかとか

黒雪姫の先祖はとか


アクセルワールドを読むか、プログレッシブ読むか

それとも気になってるアイソレータ読んでみるか

とりあえず川原先生の作品を今後もちびちび読んでいきたいなぁと思ってます



以上

ではでは~


| マンガ・小説 | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなまる


はなまる幼稚園の10巻、最終巻をいまさらながら読み終えましたー

終わってしまうのが嫌で今まで読めずにいたのですが、

やっぱり最後がどうなるのか気になったので読んでしまいました。


やはりあのふわふわした感じはとても素敵で、

疲れた心も体も癒されました(´∀`)


次は同作者さんのいろは坂、シスプラスの未読分も読み進めようと思います。



「がんばるぞい!」で話題になっていたNEWGAME!も読みましたー!

ゲーム制作のお話ですがなかなか楽しめる内容でした!

しかし若干リアルっぽいのが辛くなるようなときも←



昨日、きんいろモザイクの一挙放送がニコ生で行われ、

それをタイムシフト予約していたので

今週はきんモザに癒されながら生活できそうです♪



今週もがんばるぞい!

以上

ではでは~

| マンガ・小説 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんのんびより1~6巻


にゃんぱすー


漫画『のんのんびより』1~6巻を読みました~♪

笑いながらも和めるストーリーが素敵でした(*´∇`*)

こういうところに住んだことが無いからこそなのか

なんだか魅力的に見えてきますねど田舎

住みたいとは思わないですが←



同作者さんの『こあくまメレンゲ』という作品に某キャラが出ていたんですねー

そちらも気になるので見つけたら単行本買ってこようかな



かわいくてのんびりできておもしろい作品ですが

漫画の端に書かれているコラムは為になるような説明も多いですね

6巻の46話のコラムはつい笑ってしまいましたがww



あと端に書かれているキャラクターの近況?を読んで

兄貴の凄さを思い知らされました

なかなかに恐ろしい能力もありましたねww



アニメでもこの後出てくるであろう

かわいいあの娘とかあの娘とかの登場が待ち遠しいです

今後のアニメもより楽しみになりました♪



今日は24時から生放送ですね!

楽しみです(〃^∇^)o



以上

ではでは~



| マンガ・小説 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国立艦隊ようちえん参

サークル「こるり屋」さんの『国立艦隊ようちえん参』を読みました~♪

KC3O0012_201310230419498de.jpg

今回も艦娘達がすばらしく可愛い(*´ω`*)

特に川内ちゃんが可愛すぎます(。-∀-)飛龍先生ちょっと代わってください

小学生の艦娘も登場します。本当に小学生?な艦娘もw

Pixivにてサンプル↓が公開されていますので気になった方はぜひ読んでみてください♪



続きも楽しみにしてます♪





少し話は変わりますが、

艦これにて大鳳のイラスト描かれる島田フミカネさんの

ストライクウィッチーズ画集が発売されるそうですね♪


島田フミカネ ART WORKS OF STRIKE WITCHES島田フミカネ ART WORKS OF STRIKE WITCHES
(2014/03/25)
不明

商品詳細を見る


発売日は2014/3/25なのでまだ先の話ですが、

これはぜひとも欲しいです!忘れないようにしないと!




以上

ではでは~



| マンガ・小説 | 05:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よつばと!


積んでたよつばと!を1~11巻まで一気に読みましたー(〃^∇^)

一気にというか何度か睡魔に負けて寝てましたが←

噂に違わずものすごくおもしろかったです♪

そしてすごく癒されました(*´ω`*)

シリアスな話になりうる要素はあるのに日常を描き続けるのが

個人的にはすごく良かったです

でもやっぱりいろいろ気になりますが。


あと恵那ちゃんすごくかわいいです!←

ジャンボはすごく私好みの性格していて、

発言、行動がおもしろいですねww

ダンボーはよくネットでもグッズなど見るので

もっと出番が多いかと思ったらそうでも無かったり。

今度ダンボーのフィギュア買おうかな


12巻早く買ってこなきゃ


以上

ではでは~



| マンガ・小説 | 02:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT